ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2011年12月28日

ココログからBloggerに変えた理由


2012年からブログどうしようかなと思いました。
ココログ(フリー版)を利用していたのですが、違うサービスでブログを書こうと思いました。

どこに引っ越そうかなと、ライブドアブログかはてなダイアリーにしようと思っていたら、はてなブログのベータ版がスタートしたので、はてなブログにする気でした。でも、しっくりこなかったため、はてなブログを利用するのは諦めました。

そして、Bloggerにしてみようと思いました。




ココログを諦めた理由

私だけのようなのですが管理画面も自分のブログの表示が以前にくらべて遅くなりました。しばらく様子を見てどうにかなるかと数か月様子を見ていましたが、よくなりませんでした。
なぜ…なのかはわかりませんでした…(´・ω・`)

あまり気持ちよく更新できない環境だと私が感じたので、ココログを諦めることに。

Bloggerにした理由

Bloggerを使ってみたかったからです。

もかりの更新履歴

wwww