ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2011年12月29日

Google Chromeの初音ミクCMの記事読んだ、動画見た


ボカロか~。と思って、TwitterやFacebookで流れてきても見ていなかったのです。
※ボカロは、私が今年覚えた言葉で、いまはじめて使いました。
このCMを最初に見て、毎回見るたびに涙が流れそうになります。私は、このCMのなにに心を動かされたのでしょう。
Google「Chrome」新CMが「初音ミク」である理由を作った中の人に聞いてきた :[mi]みたいもん!
記事を読んで、はじめて動画を見ました。涙が流れそうというか、泣きました。
年でしょうか…。まだ、30代前半なんですが。


私は、映画『サマーウォーズ』を見てすごく感動したタイプなのですが、そこで感じた感動にちょっと似ている気がします。何に感動したのか自分でもわからないのに、グッとくるものがありました。
何に感動したのかについて考えるのをやめたので、文章にはできないです。


私はこういう感覚は、インターネットのロマン思考だと思っているので、月に1度くらいこみ上げてくる「なんか、みんな好きだー!」という感情は、たぶん周りから見ると気持ち悪い個人的な問題ということにしています。でも、そう思うんです。それは仕方ないです。

でも、日ごろそう感じても抑えている感情が解放されると、涙がでるもんなんですね。このCMみて泣いちゃうような人と、友達になりたいです。

もかりの更新履歴

wwww