ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2012年1月2日

2012年も使うと思われるサービス+使い始めたサービス


今年も使います。
よろしくお願いします。


◎何か書いています

http://twitter.com/
Twitter
わたし→もかり - Twitter
Twitterは気に入っています。
1年分のつぶやきは、ツイログを使ってCSVをDLしてみました。おどろくほどどうもでいいことしかつぶやいていませんでした。1年分まとめてみると文字数は約26万字(RTやURLなど含む)ありました。つぶやきも積もれば約26万字(RTやURLなど含む)。

http://www.facebook.com/
Facebook
わりとよく見ているほうだと思います。

http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/
Google+
わたし→mokari kyo - Google+
これといった思い入れはないのですが、画像をPicasaウェブアルバムに保存する時に便利。と、思いました。

◎見ました記録

http://b.hatena.ne.jp/
はてなブックマーク
わたしの→はてなブックマーク - RouxRil Bookmarks
今年も変わらずはてブします。

◎見てます

http://www.google.com/reader/
Google リーダー
読んでますよ~読んでますよぉおお~!

◎遊んでいます

http://pigg-life.ameba.jp/
ピグライフ - Ameba (アメーバ)
部屋や家具や服や犬や庭や牛や鶏や羊などを所有し、空虚な満足感に浸るロマン空間。課金は・・・ピグライフではやってません。


http://mbga.jp/pc/html/sg_fm/index.html
ケータイ農園ゲーム 農園ホッコリーナ -モバゲー
今TVCMが流れてると思うんですがホッコリーナもお気に入りです。課金は・・・してません。

◎届いたら読みます

https://mail.google.com/
Gmail
「一番好きなサービスは何ですか?」とか「なくなると困るサービスは何ですか?」と聞かれたら、「Gmail。」と、答えるのは私です。

◎ためこんでます

https://www.evernote.com/
Evernote
それなりに使っています。

http://picasa.google.com/
Picasa
今年はこれを使おうかなあと、2011年末に思ってBloggerを使ってみることにしました。

◎いつもいるなあ・・・と言われがちな・・・

http://www.skype.com/intl/ja/home/
Skype
そういえば、わが家は今年からビデオ通ができるようになるんですよね。

http://www.chatwork.com/
チャットワーク
1月1日からはじめました。

以上、わりと時間は使ってると思うけど、無料で利用させてもらっている、2012年も使うと思われるサービス+使い始めたサービスです。

今年の初虹です。娘がみつけて教えてくれました♪

もかりの更新履歴

wwww