ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2012年1月1日

やっぱりデコとか何かおかしい


おせちの盛りつけがちょっとおかしい気がしたので、デコったらきっと「素敵に見えるだろう」と思ったのですが、デコるのもわりとうまくいかなかったため、さらにどうしようもないかんじになってしまいました。

私の偏見では女子はこういうのをやると、とてもかわいく仕上げることができるイメージを持っていて、美容関連でよく見る「女子力」みたいなのが、自分に不足しているのではないかと思えてきます。ここで、わたしも女子力アップしなくちゃ!といいそうになりましたが、女子力アップにはそれほど興味がない気もする今日この頃。

Bloggerを使い始めると、画像関連はPicasaウェブアルバムに保存されていくようです。そこに画像をUPしておくと、画像をなんども利用することがやりやすいという点は便利だなあと思いました。
Picasaの機能の中に、Picnicが使えるようになっているので、その機能を使ってみました。投稿した写真をブラウザ上で加工したりできるんですけど、なんなんですかね。Picnicの素材がいまいちなのでしょうか。ほんと、謎ですね。「ビーチ」とか私の興味をそそるような素材を置かないでほしいです。何に使うんですか。ビーチとか。




今回はPicasaウェブアルバムからデコ(デコって言わない?加工?)したい写真を選びました。
「編集」っていうのを押すと、Picnicで写真を編集できるようになるようです。
気になるので見てみる方はコチラ→Picasa ウェブ アルバム


それで、こういった素材などを使って写真をかわいくみせようとするのですが、なんでしょうね。
わりとかわいい素材(シール)や、フレームを選んでみたのですが、そもそもおせちがあまり見た目的にアレなのに、さらにどうしようもないセンスでデコろうとするため、トリプルアタックくらいの威力で、微妙な感じになるんでしょうか。これはもはや、新しいスキルだとしか思えません。


LOMO風ポラロイドにしたらどうだろう!!!!

そんな元旦を過ごしています。
Bloggerは、写真を多め使ったちょっとしたブログを作成するのには楽に使えると思うので、旅行記録や、ちょっとした写真日記みたいなのを作るのにはいいかもしれません。

旅行やおでかけ時に、携帯でとった写真をGoogle+に投稿→帰宅してからその写真を使ってブログを作成みたいな感じの流れがスムーズになりそうかなあ。と思いました。



↑こういうの(スライドショー)とかも作れるみたいなので、ブログさえ作るの面倒な時はこういうのもいいですよね。

もかりの更新履歴

wwww