ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2012年1月24日

Twitterの見た目がいきなり変わったのに誰もそのことを話題にしていなかった時の動揺(2012年1月)



パソコンでふとTwitterを見たら、何か様子が変だ。
Twitterのロゴがないので(あれ・・・これTwitterだったけ?)と思い、URLを見たら、どうやらTwitterらしい。

ということで、「Twitter変ったぁああ!」とかのつぶやきが、TL(タイムライン)に表示されてるかな~と思ったのに、誰もそのことをつぶやいていないため、私は困惑しました。心が乱れました。




私が困惑して心乱れて納得するまでの流れ


  1. Twitterが変わった?
  2. Twitter変ったのかTLを見る→誰も話題にしていない
  3. 「たすけて。なんかTwitterが変」とつぶやいてみる→何もない
  4. Twitter公式ブログを見てみる→特に何も見つからない
  5. まさかスパムか何かか?!と動揺し始める
  6. 身近な人にい聞いてみる→?という反応
  7. 私、今まで、何か夢を見ていたに違いない。きっとそうだ。と 思いはじめる。
  8. もう一度TLを見る→誰も話題にしていない
  9. なんかもう、気のせいだな、気のせいと思いはじめる。
  10. なんか見た目が変わった時期が私はずれていたらしいと教えてもらう
  11. 安心した

今回いちばん動揺したのは、タイムラインで誰も話題にしていなかったこと

妙なカンカクなんですが、Twitterのタイムラインを見ていると、何かの流れがあると、いっせいにうわ~っと話題になることがあるので、これだけ見た目が変わったら、誰か話題にするだろうと思っていたにもかかわらず、誰も話題にしていなかったという奇妙な現象に動揺しました。

それを見て、私だけ何か妙だぞ。という判断をしたのですが、なぜ自分だけ妙なのかというのを考えたときに、何かヤバイことになったのか?すでにもうこれに慣れて話題にさえしていないのか?もしくは自分だけ先に変わったのか?と、思ったりしたのでした。

この感覚、日常のどこかでも体験したことがあるので、思いだそうとしたけど、思い出せなかったので、今日はここまで。

あーびっくりした。

もかりの更新履歴

wwww