ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2012年2月16日

日常会話で使うと恥ずかしかったネットの言葉(私は3つ試した)

ネットで覚えたネットで使われている言葉を、
ほぼネットには関わりのない家族の会話で使ってみたら
得体の知れない恥ずかしさを感じた話。



テラワロス
テラワロス - Wikipedia

家族ではバライティ番組を見ているのですが、面白い場面があり、家族が爆笑しているときに、こっそり使ってみました。誰も気づいてくれなかったし、口で言ったことの恥ずかしさだけが自分の中に残りました。


リア充
リア充 - Wikipedia

外出の話しをしているときに、
「わたしもうちょっとリア充なことしたいわ~」
と言ってみたら、まったくこのことに触れられることなく、
外出の話が進んだことに、猛烈な恥ずかしさを感じました。
せめて「リア充ってなに?」とか言われたら、説明できたのに、完璧に流されていて、あえて口で言ってみた恥ずかしさだけが自分の中にありました。もう絶対会話のなかで、リア充って使わない。

JK
インターネットスラング - Wikipedia

夫と味噌汁の作り方について話しているときに使ってみました。
私の頭の中では、
(味噌汁にだし入れるでしょ。JK)
だったのですが、会話になると
「味噌汁にだし入れるでしょ。常識的に考えて。」
になるので、夫がほんのり傷ついていました。


最近使って記憶しているのは、3つでしたが、
この中でなぜかわからないけど
一番恥ずかしかったのは「テラワロス」でした。

もかりの更新履歴

wwww