「そんなことができるのか!」と、よくもわからないだけに、ブログdeドリームに翻弄されることもあるけれど、それは、ブログの例のひとつであり、そればかりではない。ということを忘れていた。大事なのはそのドリ~ミ~な部分ではないんだよね。ね?
ネットをしている興味や関係のない不特定多数の気を引くことができて(よし!私の記事、注目された!わたしイケてる!)なんていうことは、憧れるけれど、そんなことができた自分に満足したいのかは(そうだったっけ?)と、よくわからないのであーる。
+++
あ~。はてブつかないわ~。まったく話題にならないわ~。アクセスないわ~。
これ、わりと当たり前のことで、劣っているというわけではないです。私はわりとこういうのを自分の場合は劣っているととらえる傾向があったので苦悩しますけど。
ひけめを感じることではないですし、「うちのブログのPVこのくらいなんですよ?え?あなたのブログPV少ないですね?」なんて言われて悔しがることではないです。
悔しがってるなら負けです。それはブログのPV数じゃなくて、自分に負けています。
PV数コンプレックスかもしれないです。そういう数値みたいなのに、特別な愛着があるなら話はそういうのに切磋琢磨しているところで出来ますよね。
+++
自分都合でブログをやっていると、たまに周りの人から、読んでない。興味ない。読もうと思ったけど文章長いし、何言いたいのか意味わかんない。140文字で要約して。と、言われて、ショックを受けることもありますが・・・
興味ないんじゃーん((((((;゚Д゚))))))!
興味ないのに、ちょっと読もうと思ってくれたことは嬉しいというか、何でそんな優しいの・・・。そんな優しい人のために日ごろの個練に勤しみまして、「おい!お前いつの間にそんなにレベルアップしてたんだよ!おとうさんは、嬉しいぞっ!」と、言わせてあげたいですね。
長生きしてよねっ!!!