ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2012年2月21日

起きたら月曜日だった話

土曜の3時くらいにくだらないことをやっていて、
そのまま寝て起きたら、日曜日の朝ではなく、月曜日の朝でした。

わけがわかりません。

朝から一人、
(おかしいなあ。何かおかしいなあ…何かがおかしい気がする…)
しかし何がおかしいのかわからない。
という状態で思い悩んでいると、夫、起床。

夫が起きてくるまでの間、思い悩んだ結果、
(今日は日曜日ではないようだぞ。)
というのに、うっすらかんづきはじめていたので、聞いてみました。

私「今日、なん曜日?」
夫「月曜日。」
私「私って、日曜日、何してたの?」
夫「ずっと寝てた。」
私「えっ……松ケンは……」
夫「…………。」


ショックすぎます。
月曜日だったことより、松ケン……、
平清盛(日曜20時放送のドラマ)を見逃したことに。

松ケン好きの私が、平清盛を見逃したことを知った瞬間に
空気が凍りついたのをさっした娘と夫の(あっ……)っていう反応が、
今でも忘れられません。

ああ。
おはようございます。

もかりの更新履歴

wwww