ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2012年7月13日

OH!!! 自分の強みを知る診断をやってみた

自分の強みがわかるらしいという、ことで自分の強みを知る診断をやってみました。

アップルパイのひとのこの記事を読んで、面白そうだという好奇心でやりました。

何かに登録しないといけない(第1のハードル)のと、質問の数が子どもの時公文の教室に通っていたときのありえない量の宿題レベル(第2のハードル)でしたが、わたしはやりましたよ!やってやりましたとも!!!

長所を伸ばせ!手っ取り早く自分の強みをあぶり出すテスト | jMatsuzaki
これはおもしろい!!自分の強みを知る診断をやってみよう! | KeiKanri

質問数多いぜ・・・もう二度とやりたくない・・・_ノ乙(、ン、)_

と思いつつ、どんな結果が出るのかたのしみでしかたない!という気持ちだけでやりました。

がんばったぜぃ・・・その結果が    







@mokariの最高の強み
ユーモア [遊戯心]

いたずらをするのが大好きです。笑いをもたらす・爆笑というより、じわっと笑える微妙なラインの笑いが、大好物です。じわっと面白いオーラをめざとく見つけるのが得意です。


あなたの第2位の強み
好奇心 [興味関心、新奇探索傾向、経験への積極性]

何事にも好奇心を抱くとかかれていましたが、「何事にも」というと節操が無さ過ぎです。比較的好奇心を抱きやすいタイプということにしてください。興味はすぐ持ちます。気になるじゃないですか。


あなたの第3位の強み
向学心

気になることがなんなのかわからないことほど気持ち悪いことはありません。とりあえず、それが何なのかくらいは納得したいじゃないですか。ただし・・・(カミングスーン)


あなたの第4位の強み
審美眼(美と卓越性に対する鑑賞能力) [畏敬、驚嘆、高揚]

何でも食うがこっそりグルメ。でも何でも食えるので食えるならそれでいい。みたいな性格です。「これはこうだからいいやつ!」という概念はあります。変なこだわりのようにも思えますが、自分の中で、いいやつ・ふつうのやつ・食えないを判断して、それぞれの範囲内でそれを楽しむのが好きです。美しいものは大好きです。


あなたの第5位の強み
愛情(愛し愛される力)

”あなたが最も親しみを感じる人々と、あなたに対して最も親しみを感じる人々とは一致しており、同じ人々です”とかかれていますが、私は、私のことが好きな人が、大好きです。あと、いたずらが大好きなので、大好きな人にいたずらをします。

<< VIA・強みに関する調査票 (VIA-IS) 2012.5.25に診断 結果より


そしてちょっとだけ気になる、最下位はなんだったかというと。

熱意 [活力、意欲、気力、エネルギー]、忍耐力 [我慢強さ、勤勉さ]です。
熱意と忍耐力が低いと思われるのに、このとんでもない診断をやり遂げたパワーの源は、なんかおもしろそうという好奇心だと思われます。少し欠如しているようにも思われる部分も、強みでカバーできたので、いいんじゃないのか。と思いました。

ところで、私のこの結果が、柬理さんの結果にわりと似ているように思えたので、驚きました。

もかりの更新履歴

wwww