ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2012年12月30日

なんでTwitter好きなの?

私、Twitterとか好きですよ。

と言うと、なんですきなの(大丈夫なの)?みたいに問われたので
なんで好きなのかわからないけど、とっさに答えたのは、

街とかで座って人をぼーっと見てるのが好きだからですよ。

と、答えたんです。

なんで、ぼーっと見ているのが好きかというと、ほほえましいからです。

まあ、正直、自分にとってほどよく安全な距離感を保ちながら、
そこにいるのを楽しんでいるという無理をしないスタイルが楽しかったんでしょうね。


そういえば、夏ごろに、90歳のおばあちゃんと世間話をしていて、こんなことを聞かれたんです。

「ねぇ、私の言ってること、おかしくないかしら?」

おばあちゃんもまあ私と似てるところがあるので、
質問の意味はなんとなくわかったので、話していたことを思い出しながら、

「大丈夫ですよ~。」

と言うと、

「おほほ。よかったわ。変なこと言ってるかもしれないんだけど、わかんないのよね。何も言わない時は、聞こえてないんじゃないのよ。考えているのよ。」

と言ってました。

これね、私、めちゃくちゃびっくりした質問だったのです。
90歳にもなると、理性がどうとか自分でもよくわかんなくなるかもしれないとか、なんかいろいろあるんだろうか。とか、いろいろ考えちゃったわけですが、まあこんな風に自分のことを人になんとはなく伝えることって、大事なんだなと、学びました。


あれ?Twitterの話じゃなくなってた。

。・*・:≡( ε:)(:з )≡・*・。

もかりの更新履歴

wwww