夫は、ジブリの「風たちぬ」を、休日に娘と見に行こうと思っていたようですが、娘が一緒に行ってくれなかったので(気の毒に!)、切なそうにしてました。
ジブリはアニメだし、公開すぐに休日に見に行くなら、周りはファミリーやカップルが多いとも予想され、わりといつも感動して泣いてる気がする夫なので、私は、
「おっさん一人で行って、号泣とかしてるとか怖くないか・・・。
娘が一緒だったら、お父さんかもしれないけど、ひとりだったらおっさんだよね?」
と聞いてしまいました。
夫は、
「俺、おっさんじゃないもん!」
と主張したけど、やや不安な気分にさせてしまったようで・・・。
結局、子どもがいなさそうな夜の時間帯に、一人で見に行ったらわりとよかったらしい。
+++
映画を見に行く前の夫と娘の私への報告
無駄に不安を煽ってしまったからか、夫はジブリの他にもう1本見たかった映画があり、それは娘を誘って一緒に映画館に行くことに成功(よかったね!)
(それ、ジブリより一人で見に行っても大丈夫な映画じゃん・・・)とは思ったんだけど、二人で出かけることに決まったようです。決まったことを、それぞれそれを私に報告してくれたんですが、
娘によると
「おとーさんといっしょに映画にいってあげることにした。(´・ω・`)」
夫によると
「ご褒美に映画連れて行ってあげることにした。(o´▽`o)」
夫、夫よ・・・(´;ω;`)ブワッ
私は複雑な気分のまま、
二人が映画に出かけていくのを「いってらっしゃ~い」と見送りました。
(ヤッタ!今日、夕飯作らないでいい!)
+++
映画を見てきた夫と娘の感想
夜になると、二人が帰ってきて、
それぞれ映画を見た感想を教えてくれました。
娘によると
「ぜんぜん面白くなかった!!!!!!!(´・ω・`)」
夫によると
「すっげーおもしろかった!!!!!!!(o´▽`o)」
娘は無理やり連れて行かれたので、おもしろくなかったのか?
アニメじゃなかったからだろうか?内容気に入らなかったのかな?
と思ったんだけど、ずっと話を聞いていると・・・
なんでか字幕版を見たらしい!!
なんでやねんw
まさか字幕版のほうみたなど想像できなかったよ・・・。
娘は小学校中学年なのである程度、字幕は読めたけど、
まだ知らない漢字があるし、字を読むのが大変すぎて、おもしろくなかったんだって。
二人で映画に行って、うまくいったのかどうなのかよくわからなかったけど、映画でおもしろかったところを二人とも一生懸命私に話していたので(私は聞いてもなんのこっちゃわからなかった)よかったのかなあと思いました。
ちゃんちゃん。