ようこそ!このブログはちいさなときめきを置いています。
RSSは http://feeds.mokarikyo.com/mokarikyo

2013年8月6日

失敗してもオワタではない

失敗したら人生オワタと思うタイプです。
まあこの1文だけでも、いろいろつっこめるところがありますが、もっといろいろあるので、それを書きます。

まず、「失敗したら」の部分なんですが、どの時点で自分が失敗だと解釈するかの判断がおかしいです。
それまだ失敗と判断しなくてもいいよ。という時点を失敗だと勝手に思い込んでいることがあります。この見極めが甘い場合、失敗さえしてないのに、人生オワタことになるので、超注意です。
見極めできなさ過ぎて、スーパー人生オワタ状態になるかもしれないと言う点は、もっとも気をつけないといけないですね。

つぎは、「人生オワタ」の部分なんですが、何が人生オワタなのかしっかり把握しているかということです。
犬の糞を踏んだくらいでは、そう簡単に人生オワタことにはならないのですが、それでも絶望することにしたというのは、気軽に書き込んだコメントくらいにしておきたいところ。

この二つの組み合わせが、トンデモだった場合、常に人生オワタスーパー人生オワタ体験ばかりを繰り返すので、心にとっては、よろしくないです。もっといろいろ見極めたり、思い込み部分のおかしなところを、アップデートしておく必要がありそうです。

もかりの更新履歴

wwww